婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

無事に卵が成熟しました!

こんにちは

今日は婦人科の受診日。

前回、先週の木曜日は、一番大きな卵の成長があともう少し。また、大きさは小さいとはいえ卵は複数育っていたので
複数の卵が同時に大きくなってしまうことも心配していたのですが

本日の診察で卵が一つだけ18.5ミリに成熟していることが確認できました!

一つだけなので多胎妊娠の心配をすることもなく、排卵を促す注射を打つことが決定!

前回は卵が多く育ちすぎてしまい、泣く泣く排卵を見送らざるを得なかったので、ほっと安心。とても嬉しい気持ちになりました。

毎日せっせと自己注射を頑張ってよかった!

先生から明日の夜にタイミングの指示がでました。

今回人工授精を見送ったのは、明日は私に別の用事があり婦人科の受診ができないという事情もあるのですが
気持ち的にまだためらいがあったのも正直なところです。

旦那に伝えたら、まずは卵が順調に育ったことを喜び、明日は残業で遅くなるけれどタイミングは頑張ると言ってくれました。


話題は変わりますが、昨日は年末に亡くなった祖母の四十九日でした。

家族や親せき、12人ほど集まり、無事にお経をあげることができました。

日中は温かく、とても恵まれた天候となったこともよかった。

お経の後はみんなで和やかに食事をとることができました。

食事の席で親戚の女性が旦那にこんな問いかけをしていました。

「(私のことを)〇〇ちゃんは、良い奥さんでしょう。」
彼はどう応えるのだろうとドキドキしていたら

「そうですね~!」と答えていました。

本当にそう思ってるのかなと若干不安に思いながらも、やっぱりうれしかったですね。

さらに親戚の女性は、「〇〇ちゃんを大事にしてね。」と旦那に言ってくれていました。