婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

休日出勤の日の晩御飯は

こんにちは。

昨日は旦那が休日出勤でした。

二重払いしてしまったことを黙っていた件は、少し喧嘩して、お説教していましたが

最近残業も多く忙しそうなので
昨日は旦那の大好きなハンバーグを作りました!

昨日はネットで見た、りゅうじさんのもやしハンバーグが気になり、ひき肉に混ぜてみました。

もやしの水分でジューシーになるというのですが、作る前はむしろ水分でベチャベチャにならないか、少し不安でした。

結果、もやしをぽきぽき折りながら成形するのな、ちょっと大変で、形を整えにくかったですが、

なんとか形になりました。

ソースは肉汁に焼肉のタレとケチャップを混ぜました。

結果は好評、むしろ前回よりパサツキが少なくてタレも美味しいと言ってもらえました。

前回同様、玉ねぎを余っていた白菜芯で代用したのバレなかった。(^_^;)
 
調べてみるとハンバーグもいろいろ、試行錯誤しながらいろいろ試してみるのは楽しいですね