婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

たまには居酒屋もいいもんですね

唐突ですが、私と旦那は全くお酒を飲みません。

私は肝臓の持病がありドクターストップ。一度も飲んだことはありません。
旦那はお酒の味が好きでないようで、飲み物はコーラやジンジャーエール
ちなみにお義父さんもお酒は飲めず、その代わりコーヒーや甘いお菓子が大好き。

夫婦でお酒を飲まないため、居酒屋は私達夫婦にとってなじみのない所でした。
(会社の飲み会などで訪れたことはありますが、お酒を飲んでいる方々のテンションにはついていけなかったり(;^_^A)


ですが、週末は珍しく居酒屋にいってきました。
訪れたのは、ネットでの評価や名物料理が気になった「ロッキーカナイ」というお店
tabelog.com

夕食には少し早い17時頃。週末ということもあってか席は8割ほど埋まっていました!

始めにで出来たのはお通しの馬肉ケバブ

普段居酒屋に行かないため、有無を言わさず出てくるお通しで安くないお金を取られるなんて。。と行く前は納得できない気持ちも持っていましたが
こちらのお通しは思った以上においしい!
馬肉ということでしたがまるで鶏肉のよう。食べやすくて、カレー味が良く合っていて、旦那はお店を出た後「お通しが一番おいしかった!」と言っていました。

お通しケバブ

お通しと思えない美味しさとボリュームに大満足!
私が食べたくて頼んだハムカツ。想像以上に大きくてボリューミー。
分厚くて、びっくり。旦那と一つずついただきました。
大分お腹にたまりましたが、食べ応えがあり大満足でした
このハムカツ、また食べたいです。


とても分厚いハムカツにびっくり!
最後は名物料理のから揚げの盛り合わせ。15個も載って1000円
味変に三つのソースが付くという嬉しい配慮もありました。
ハムカツでお腹がいっぱいになっていた私は2個。残り13個は旦那が少し無理して食べました(;^_^A
ちなみに食べきれなかったらお持ち帰りもできるようですね

唐揚げ盛り合わせ

15個のから揚げの盛り合わせはコスパ抜群
お酒を飲めない私達、ドリンクはカルピス(私)とコーラ(旦那)で
お酒は飲めないですが、美味しいものが食べられる居酒屋も
たまにはいいですね^^


私が今まで訪れなかった居酒屋に行くようになったきっかけのサイト
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる