婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ゴーヤの佃煮を作りました~パワーストーンの浄化

今日は、実家の母が家庭菜園で作っているゴーヤで
佃煮を作りました。

始めに塩ゆでして苦味抜きしたあと、砂糖、お酢、しょうゆで15分ほど煮る。

苦味も抜けてご飯に合う良いお味となりました!

残念ながら旦那はゴーヤが苦手なので、ほぼ私のお腹に入る予定ですがね。

ちなみに捨ててしまう種やわたも食べられるようですが、勇気がなくてまだ試したことはないんです(^-^;

実家にいたときは夏は毎日のようにゴーヤ料理。佃煮を始め、チャンプルに肉詰めに白和えに天婦羅。
夏野菜カレーにも入れました!

ふりかえるとあの頃は贅沢だったなと今になって思います❤️

先日購入したパワーストーンのブレスレット、お店の方に教わった通り、出掛けるときに身に付けては、マグカップに入れて浄化してます。

適当なお皿がなかったのでマグカップにしたのですが、結婚のお祝いに沢山いただいた未使用のマグカップ。 

結婚祝いにあやかって縁起がいい気がしてます❤️