婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

鶏肉の大根おろし煮~よく作るメニュー

おはようございます。
昨夜は鶏肉の大根おろし煮をつくりました。
以前も記事にしたと思いましたが、写真なしでしたね。今回は拙いですが写真を!

寒くなってきて、スーパーなどで大根が安くなる季節。大根が手に入ると好きでよく作っているメニューです。

調味料はレシピによって様々ですが、今回はポン酢、みりん、しょうゆで作りました。水分は大根のおろし汁なんですが、鶏肉を煮るのに少し水分不足だったのでお水も少々足しました。

煮るだけなので特に注意点はないのですが、お肉にきちんと火を入れるようにだけ気を付けてます。生煮えは食中毒になっちゃいますもんね(^-^;

野菜は前回は茄子でしたが今回はほうれん草です。かさましと栄養をかねて野菜はかならず追加します。

そしてこちらは写真なしなのですがこれに春雨スープを作りました!具材はもやしや卵などを入れて、調味料は鶏ガラスープとしょうゆと一味を少々。

おろし煮もこのスープも旦那の好きなメニュー。量もたくさん作ったので残業明けの旦那も満足してました

f:id:chibimusubi:20201027062658j:plain