婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

あんかけ丼とレタスのナムル風サラダ

おはようございます。
今日の旦那の夜勤明けご飯は白菜と鶏肉のあんかけ丼とレタスと海苔のナムル風サラダを作りました。

白菜とレタスが沢山余っていたので(^-^;

あんかけ丼はちょっと水分が多すぎてスープご飯みたいになっちゃいましたけどね。

レタスサラダは胡麻油とポン酢としょうゆで味付けしました。沢山あるレタスがしなびかけてきたので急いで消費(^-^;

こういったナムル風サラダは調味料の分量の調整が難しいんですよね。何度か作ってちょうどよい分量をつかんでいる感じです(^-^;


今日から三連休ですね。うちの旦那は普段は祝日は出勤なのですが、今週は有給のため休みです。

二人で過ごせる三連休はあまりないので、単純に嬉しいですね

なんだかんだ普段も一緒に居る時間長いですけどね(^-^;

f:id:chibimusubi:20201121075855j:plain