婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

大根が安くなりましたね~週末に食べたアップルパイ

こんばんは。

朝晩冷えるようになりましたね。

最近は大根や白菜などの冬野菜が安くなりましたね。

ということで買ってきた1本98円の大根、

ふるさと納税で頂いた釜揚げしらすに併せる大根おろし

鶏肉のみぞれ煮

おろしそば

大根ステーキ

大根のそぼろ煮
など活用しております。

写真はそぼろ煮の残りです(^-^;
f:id:chibimusubi:20211101195212j:plain


みなさんは大根はどのようにして食べますか。
おすすめあれば教えてくださいね🎵


話かわって週末のエピソード

駅前で『世界一おいしい』という宣伝文句のついた
アップルパイが売っておりました。

一つ400円。

それなりのお値段でしたし、私は購入をためらったのですが

旦那が『本当に世界一かもしれないじゃん!』
と興味津々

『欲しいなら買ったら?私はいいから。』と言ったのですが、、


旦那は『一人分なんて買えるわけなでしょ。』と二つ購入。

『2つとも自分で食べようかな』と言いつつ、帰宅したら私に一つくれました(^-^;


家でコーヒーをいれて頂いたのですが
デニッシュ生地のアップルパイ、確かに400円でも納得できる『当たり』のおいしさでしたね!


ちょっとリッチなデザートタイムでした❤️