婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

本日二回目~牛乳でクリームパスタ‼️

今日はクリームパスタをつくりました。
生クリームは一切使わず牛乳のみで作ってます。
それとコンソメで味付け。

具材はほうれん草とウインナーを入れました。
作るときに注意したのは二点
①牛乳を煮立てすぎないこと
牛乳を温めて使うメニュー全般に言えるのですが、牛乳は沸騰させてしまうと味が変わってしまいます。嫌な酸味がでてしまうので、煮るときは弱火で優しくコトコトと
②パスタのゆで加減
パスタのゆで加減も、気を付けることのひとつ。バスタの袋の表示時間通りに茹でると茹ですぎになると気がつき表示より2、3分早く上げるのですが、早すぎると芯が残ってしまいます。前回そんな失敗をしました。最後にパスタスープの中に入れて煮る時間を加味したのですが、加味しすぎたようです。

この二点を気を付けたら今回は成功!
クリームパスタは初めてでしたが旦那にも『茹で加減もちょうど良いしおいしい』と好評でした。

ちなみにパスタ、最近はフライパンを使って茹でてます。お鍋で茹でるのよりもお湯が少なくてすむしフライパンは広いので、狭い空間でパスタどうしがくっついて固まってしまうリスクが少ないんですよね。

最近作ってヒットした大根のおろしパスタも含めこれからもいろんなパスタを作っていきたいです。
f:id:chibimusubi:20201025174324j:plain