婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

お正月3日目は母とイオンにデートに行きました。

こんにちは。
お正月三が日3日目は実家で過ごしています。

お昼頃、車で20分ほどの大型イオンで母とデートしました。

1 1時半頃到着し、まずはお昼ご飯。
夕食に母お手製のカツを食べる予定もあったため、軽めにおにぎら屋さんを選びました。
「にぎりたて」という出来立ておにぎりが売りのお店。コンビニおにぎらと同じ金額でそれなりの大きさ、ふわふわで温かく、特にクリームチーズと、昆布入のおにぎりが気に入りました。自宅でも再現したいと思いました。

にぎりたておにぎり。

食後は新調したかった財布を見に行き、無事に購入することができました。可愛らしいピンク色の財布は「サイズも雰囲気も小柄なちびむすびによく合いそう」。と母が見つけてくれました。

柔らかい手触りも決め手で購入を決断!風水的には「金運アップには長財布」だそうですが、中を見ると折り曲げずにお札が入るスペースがあり、なにより母が選んでくれたことが嬉しく、決め手となりました。
レジで「お財布購入の方へ」と開運小銭のサービスがあり、ますます嬉しくなりました。


新調した財布!
その他、イオンでは雑貨屋さんやアンティーク食器屋さん、見ているだけでワクワクする売り場を母とウインドーショッピング。
帰りにフードコートでソフトクリームを食べました。お昼のおにぎりのお礼にソフトクリームはは私の奢りです。200円のソフトクリームに母はとても喜んでくれました。

お昼から夕方まで母とイオンデート。こういうデートでは息子である弟には果たせないだろう、女同士の特権だと思っています(笑)
昨日は旦那実家でお義母さん、今日は実家の母とショッピングデートができて幸せですね♪