婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

お義母さんと買い物と会話したこと

昨日の旦那実家での過ごし方です。

旦那が友達と麻雀大会をしている間、お義母さんとイオンに買い物に行きました。

私に似合う洋服を一緒に選んでくれて、
水色のワンピース、ジーンズ生地の上着、白地の黒の縞のTシャツ、そして淡いピンクの羽織物の4枚を買いました。

沢山買ったので、少し値段はいきましたが、お義母さんが半分負担してくださいました😂

洋服を自分一人で選ぶには、優柔不断な私はいろいろ悩んでしまい、特に小柄な私は大人服が着られず、子供服コーナーで子供っぽくない服を選ぶのが難しい。

だからお義母さんのアドバイスはとっても助かりました! 

特に気に入ったのはピンクの羽織物。薄めのピンクとはいえ今年30になった私。一人では選べなかったと思いますが
「ちびむすびちゃんの雰囲気に合ってるよ。」
「ちびむすびちゃんも気に入ってるんじゃない」
というお義母さんの一言で思い切って購入することができました。
せっかくの淡いピンクの羽織物。うまく着こなしていきたいと思います!

その後フードコートで二人でソフトクリームを食べながら話をしました。

以前お義母さんに教わって、苦手だった麺類の茹で方をマスターできたこと。昨日のお義母さんのオムライスもきれいで美味しくて参考になり、見習いたいことを伝えました。

また、不妊治療について、私の今の思いや状況を報告でき、お義母さんお義父さんが小柄な私に与える体の負担を心配しつつも、夫婦の決断だからと見守ってくれている気持ちが伝わりました。

二人で買い物はお義母さんとゆっくり話すよい機会にもなり、私にとってすごく大事でありがたい時間になっています。