婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2024年元旦はにぎやかな一日でしたが。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年、私の記事を見ていただいたかた、いいねやコメントをくださった方、本当にありがとうございます。
はてなブログは今では私の日々の活力になっております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦の朝は朝飯にお義母さんお手製のお雑煮、親戚の方の手作りの伊達巻や黒豆などのお節をいただきました。 
とってもお正月らしい朝ご飯でした。

毎年恒例、元旦は旦那の兄弟夫婦で集まります。

1歳になったばかりの姪たちは、はじめは緊張して不安な様子でしたが、すぐに慣れて部屋を歩き回り、興味の赴くままにいろんなものに触っていました。可愛いけれど、危ないことも多いので目が離せませんね! 

とはいえにっこり笑顔を向けてくれるともうメロメロです。私達夫婦から姪たちへの初めてのお年玉も小さな手で受け取ってくれました。

お昼ご飯は唐揚げやサンドイッチなどのオードブルにお寿司、デザートにバームクーヘンやチョコレートまで食べたのでお腹がいっぱい!お正月にみんなで集まると、なぜか普段なら決して食べられないはずの量をペロリと食べてしまいますね。
←そしてお正月だからと自分に許してしまいます。

お腹が膨れたあとは初詣
穏やかな幸せを感じられた昨年への感謝と今年1年も幸せで過ごす祈り、決意をしました。
神社でいただく甘酒は、縁起が良いものに感じます。冷たい風で冷えた体を優しくあたためてくれました。

お義母さんお義父さん同様、ご兄弟夫婦も皆さん優しくて良い方ばかりです。温かい家族に恵まれた良縁に、
結婚6年目を迎える2024年の始まりに改めて感謝したいです。

このあと、夕方おばあさんのお家のご挨拶。その最中、地震がありました。久しぶりの揺れ、震源地から離れていてもそれなりの大きさと長さで恐怖を感じました。

震度7地震津波が襲った2024年元旦。
被害にあわれた方の穏やかな生活が一日でも早く戻るよう祈っています。