婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

美容院で久しぶりのときめき体験

おはようございます。

最近長い髪が大分うっとおしくなっていたので、美容院にカットに訪れてきました。

木曜日の美容院での話。

美容室アプリで見つけて初めて訪れた美容院。
一歩店内に入ったらイケメンの男性店員さんが勢ぞろい。田舎もので地味な私は圧倒され、ドギマギしてしまいましたが、そんな私の様子にかまわず、みなさん素敵な笑顔であいさつをしてくださいました。

担当美容師さんはシルバーの髪の毛のイケメン男子。おそらく20代前半。
学生時代の私が決して近寄れなかったタイプの男の子。緊張がマックス。。。

けれど、彼は髪型の希望を丁寧に聞き取り、私があれこれ迷って優柔不断でいても(そして彼が発する髪型の用語が分からない。。。)優しい笑顔で終始紳士的に対応してくださいました。

店員さんだけでなく美容室もおしゃれで、カットの間温かいコーヒーとお菓子のサービス。さらにタブレットで雑誌読み放題でした!

カウンセリングも含め2時間の所要時間でしたが、タブレットでお気に入りの女性誌を読みながら、イケメン男子にカットをしてもらえる、まさに至福の時間。

実はアプリで探した予約は、研修中の美容師さんの練習カット。初回限定でお値段も大分お安かったのですが、さすがプロの仕事、仕上がりに全く不満は感じませんでした!

最後に先輩らしき男性美容師さんが出てこられて、こちらは私より少し年上でしょうか。先輩美容師さんもおしゃれで格好いい大人の男性という感じでした。

「すごい可愛いですね~。」男の子のカットした私を見た先輩美容師さんの一言
イケメン男性にそんなことを言ってもらえる機会など普段は皆無なのでとってもドキドキしました。
←褒められたのは私というより、男の子のカットなんですけどね(笑)

先輩美容師さんが細かい部分の仕上げをしてくれてカットは終了。帰りは担当美容師の男の子が見送ってくださり「よかったら、また来て下さないね。」と笑顔で丁寧にあいさつしてくれました。
本当に、ほれちゃいますね(笑)

美容に疎い、初めての客の私に格好良い男性美容師さんが紳士的に対応してくれ、素敵なカットをしてくれる。お姫様気分のひとときでした。

家に帰って興奮がさめない私は旦那にときめき体験を報告
「女がホストにはまる理由が分かるな」とぼそっとつぶやいておりました。

そして旦那は「可愛い」とはほめてくれない。
彼氏時代は髪型を変えると「可愛いよ。」と言ってくれたんですけどね。

良いと思うよ。とはいってくれましたが(;^_^A

どんなイケメン男性に言われるより、旦那が「可愛い。」と言ってくれるのが
一番うれしいことなんですけどね。