婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

最近心が温まった出来事

こんにちは
人工授精のキャンセルで落ち込んだ気持ちを連日綴ってしまったので
気を取り直して、最近心が温まった出来事について書いてみます。


先日、通院のため電車に乗り、駅を歩いているとふと誰かに名前を呼ばれた気がしました。
振り向くと、そこにはボランティア活動を通じて最近仲良くしてくださっている70代の女性

女性「ちびむすびちゃん!すごい偶然だね!会えてよかった!実はちびむすびちゃんにプレゼントがあってね。」
そういって。女性が渡してくださったのは私の小さなサイズに合わせたピンクの室内用スリッパ

女性「サイズがないって言ってたし、履きづらそうにしてたから探してみたんだけれど、よかったら。」
ボランティア活動の際、室内で履くスリッパ。大分小柄な私はサイズの合ったものがなく。代わりの靴を履いていたのですが、実は少し動きづらさを感じていました。
女性はそれに気が付いていて、なんとわざわざ探してくださったようです。そういえば靴のサイズを聞かれた記憶もあります。
どうやら私に会うときに備えて持ち歩いてくださっていたよう。

私「そんな。良いんですか。。。わざわざありがとうございます!!」
思いがけない女性の善意に感動し。ありがたくいただきました。
女性「好きそうだから、ピンク色にしたの。」
そういってほほ笑む女性と、方向が一緒だったので分かれ道になるまで一緒に歩きました。

女性と偶然会うのは2度目、「何度も会えるなんてすごいですね!」と偶然を喜び合い会話しながら、次回ボランティアで一緒になれる日を楽しみに別れました。

思いがけないプレゼントをいただき、お返しに悩んでいるこの頃です。

先日は、いただきものだというゴディバのクッキーもおすそ分けしてくださっている。女性は甘いものが好きだと思われる。
←前回ボランティアで一緒になった時、おそらく自分のために持ってきただろう美味しいお菓子。それを分けてくださったんです。

可愛いお菓子をラッピングしてもらおうかな?
何を返そうか考えたり、喜んでくださる顔を思い浮かべると元気が出ますね。