婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

人工授精キャンセル後の気持ち

こんにちは

木曜日の病院で卵胞の数が6つと育ちすぎ、人工授精がキャンセルになったこと。
せっかくここまで育ててきた努力が無駄になってしまい、やはり気持ちは落ち込んでしまいました。

病院から帰宅後。旦那に報告した時の会話です

私「今回はキャンセル。卵が6つもできてた」

旦那「おちびが悪いわけじゃないけれど、キャンセルはきついな。」

私「10日間薬を飲めば生理が来るから治療再開できるけど、やりたい?」

旦那「まあ年内にはきりがつきそうだし、それはやるけど。」

私「やるけどじゃなくてさ。実際にやるのは私。あなたがやりたいかどうか、意見は聞いてるけれど、決めるのはあなたじゃないよ。」

旦那「・・・(苦笑)」

私「むしろ私の方が、再開する気力なくなっているよ。。。」

気持がささくれていたため、少し怒ってしまいました。
なんだか、私の気持ちが置き去りにされた気がしてしまって。。。

まだ結論は出ていませんが、とりあえず次の治療に向けて病院から処方された女性ホルモンの薬、プラノバールは飲んでいます。

二晩経っても落ち込んだ気持ちは続いており、やはりしばらくは引っ張るかもしれません(;^_^A