婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

16日から実家でお泊り

16日から今日まで二泊三日で自分の実家に泊まっています。

母と話をしたり、一緒にご飯を作って食べたりしてます。母が家庭菜園で作っている大量のゴーヤでチャンプルーや佃煮を作る。


「ちびむすびと一緒に食べられて嬉しい。」
「ちびむすびの作ってくれたご飯おいしい。」
喜んでくれる母の言葉がしみじみうれしいです。

デザートには、毎年のように旦那実家からいただいくメロンや桃。ありがたいですね。

母との会話。私の今後の不妊治療と仕事復帰の悩みについて、揺れている気持ちを聞いてもらい、
一方母も仕事で悩んでいるようです。60歳超の退職再雇用。4月に人が増えたのはいいが、仕事で使うパソコンが足りず人余り状態。以前は仲が良かった、店長である同期の女性と揉めることが増えたと。
精神的ストレスが強く、仕事を辞めたい気持ちが強いが経済的な不安でためらっているそう。

思ったより深刻な悩みを聞き、心配になります。大きなストレスを考えると辞めたほうが健康のためだと感じますが、経済的な不安も最もなのでためらう気持ちはわかります。

悩ましい状況もありますが、母とゆっくり話したり団欒できる時間は貴重で、私が居るだけで母が喜んでくれるのが嬉しいです。

子供の頃と違い、母が自分の悩みを話してくれるようになったことも、一人前と認めてくれたようで、それも嬉しい。

今日の夕方まで、引き続き実家での滞在を楽しみたいです。