婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日は2度目のボランティア体験当日でした

今日は、先日ボランティア体験に参加した「マクドナルドハウス※」での二度目のボランティア体験当日でした。

一日三時間のシフト制、掃除、片付け、洗濯など家事全般部屋数や、やることも多く、一回目程ではなくとも、今回も行く前は気持ちがそわそわ。それなりに緊張していました。

動きやすい格好で、今回も行ってきました!
お部屋やキッチンの掃除点検、備品の補充、お米を炊くこと。。。
利用者の方が利用中の間の待機時間(お邪魔にならないよう、スタッフルームで待機)を除き今日も沢山働きました!

やることは多いですが、10年の経験のあるベテランボランティアさんが親切に教えてくださったので、安心して動くことが出来ました。前回同様、皆さん優しくて助かります!
ボランティアを通して、家事のやり方を学べるという副産物も←パスタを冷凍ストックできることは知らなかった!

良い汗をかけて自分の良い運動、体力作りになる
スタッフさんやほかのボランティアさん。人と会話ができる
社会に出て人に感謝される
おまけに休憩時間にいただく美味しいコーヒーとお菓子

大変ですが、メリットがいっぱいのボランティア。これからも続けたいと思いました。

家事の延長で難しい作業はないですが、他人が使う部屋のため、丁寧にやらなきゃと自分の家よりよほど気を遣いますね。
心地よい疲れで今夜もゆっくり眠れますように

マクドナルドハウス・・・入院している子供の両親、ご家族が宿泊するための施設