婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

正式にボランティア会員となりました!

こんにちは。

昨日は先週に引き続き「マクドナルドハウス※」のボランティアに行ってきました。

昨日もベテランボランティアさんにペアを組んでいただき、学びながら作業しました。
ペアになる方は皆さん優しくていつも助かります!

昨日は特に砂ぼこりだらけの靴箱、玄関周りの掃除は重労働でしたが、二人でやれば早い!玄関には冷房がないため、作業の後にはスタッフの方が冷たい麦茶をくださいました。

先日2度のボランティア体験が終わったため、昨日はとうとう本登録。
書類にサインして正式にボランティア会員となることができました。
登録の際に今後のボランティア管理用の手帳をいただきました。書くことが大好きな私。可愛らしい雰囲気の手帳は思いがけない嬉しいプレゼントでした。

正式に会員になったとはいえ、まだまだ未熟。今後もしばらくはベテランボランティアさんとペアで、段取りを学んでいきたいです。

三回目でもやはりボランティアは緊張して、気が引き締まりますね。家の掃除もそれだけ真剣にやれよ!って感じですよね(笑)

おかげさまで良い汗をかくことが出来ました。
マクドナルドハウス※病気で入院中の子供たちの両親、ご家族が宿泊できる施設。