婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

不妊治療再開の決意と今日あった出来事

こんにちは8月初めに流産手術を受けた後
お盆明けの診察で医師から「術後の経過は良好。次の生理が来たら不妊治療も再開できる」とのお墨付きをいただいたものの、今後の不妊治療をどうするかずっと悩んでいました。

治療の再開を考えると、激痛だった人工授精と排卵誘発剤の副作用で卵巣が腫れ、腹痛が続いたことなど諸々の負担を考えると、気持ちは憂鬱になる。
加えて前回、妊娠の喜びから流産、手術という渦中は心労が大変大きかった。出来るだけ早い再開を望む旦那とは違い、私の方はすぐ再開という気持ちにはなれずにいました。

けれど最近、もう一度だけやってみようと前向きな気持ちが戻ってきました。

再開するかどうかこんなに迷うということは、まだ治療に未練があるんだという自分の気持ちに気が付いたこと。

そして、術後の体調が良好なこと。先日、掃除や片付けなどが主のボランティアに参加し、今の自分の体力に自信が持てたことも大きいと思います。(休職中のため。久々の社会参加の機会も嬉しかった。ボランティアは継続するつもりです。)

今日は定期通院している心療内科で治療再開を決めた旨を伝えました。人に話すことでより気持ちがかたまる気がします。治療再開予定の今月19日まで、引き続ぎコンディションを整えたいです。無理はしないよう、でも、できるだけのことはやってみたいと思います

話変わって、今日、考えさせられる出来事がありました。

図書館に出かけた時のこと。
私が返却棚の本(自由に手に取ってよい)を見ていると、杖を持った高齢の男性の手が私の腕に触れました。
少々びっくりしていると、男性に「ここはカウンターですか」と尋ねられました。
「いえ、違いますよ。」と答えると「すみません!」と恐縮して謝る男性。

場所を伝えようと、「カウンターはあちらですよ。」と私はカウンターのある場所を指したのですが、すぐに気が付きました。それでは伝わらないと。
返却棚をカウンターと間違えてしまったということは、おそらく目が見えにくいのだろう。
しかし、お連れするにも、体にむやみに触れてもいいのか。いや、高齢男性とはいえ、勝手に触ってはダメだろう。
カバン越しに誘導しようか。どうしたら良いのか迷ってしまいました。

「どうされました?」困っている様子に気が付いたのか職員の方が声をかけてくれました。
事情を伝えると、職員の方は男性に丁寧に声をかけ、カウンターにお連れしていました。(見ているとやはり体には触れず、本が入った手提げ越しに誘導されていました)

職員の方は私に「ありがとうございました。」と言ってくれましたが職員の方に任せた方が安心と思いつつ、これでよかったのかと少しもやもやしてしまった出来事でした。



ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに700万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは700万人以上が利用する運営実績15年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績15年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼