婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

在宅でのリモートワークはそれなりに快適です❤️

こんにちは。

今日は朝から在宅でのリモートワークでした。

パソコンも問題なく動き、思っていたよりはるかに快適に勤務ができています。

リモートワーク初心者の私が感じたのメリット

①満員電車に乗らなくて良い!
満員電車はただでさえ不快なのですが、今はコロナ渦で大勢の人と密着せざるをえない満員電車は不安が大きかったので、解消された安心感は大きいです!

②自由な時間が増える!
通勤時間がないためその時間を他のことに当てられます。ちょっとした家事をしたり、朝の家事を終えたあと、業務前のリラックスタイムに当てたり。

③好きなときに飲み物が飲めて、食べたいものが食べられる。

飲みたいときに好きな珈琲やココアが飲めたり、お昼も好きなものを作って食べられる!匂いや人の目も気にしないで良いですしね(笑)

④自宅のプライベート空間でリラックスして仕事ができる。
落ち着ける自宅の部屋でお気に入りのグッズをそばに置いてモチベーションをあげるなどしてゆったりと自分のペースで仕事ができます。←今のお気に入りは母からもらった文鳥ハンドメイドです❤️

不安のひとつだった仕事への集中については、オフィスに比べ緊張感がないため集中できないかと思いきや、やるべき業務があるので意外とちゃんと集中できますよ!


⑤旦那と一緒にいられる時間が増える!
夜勤明けの旦那を迎えて出来立てのご飯を出すことができたり、旦那の仕事のシフトによっては一緒にお昼ご飯が食べられます!私にとって重要なメリットです。


在宅勤務での会社の人とのコミュニケーションについても、メールやグループライン、電話などの手段を使ってコミュニケーションをとることができます。

幸い皆さん優しいので『困ったことがあったらいつでも連絡してね!』といってくださるので、聞きやすい環境がありがたいですね♪


滑り出しは順調ですが、家にいる時間が長くなるため、心身のバランスを崩さないように昼休みに運動をかねてスーパーまで歩いたり、ツールを使って会社の人と積極的にコミュニケーションをとるなど工夫して今後も楽しくリモートワークをしたいと思います!



にほんブログ村