婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心拍確認ができず、診察室で泣いてしまったこと

今日は婦人科。計算では明日から八週目に入ります。
ドキドキして眠れなかった昨夜。

今日の診察でも赤ちゃんが見えませんでした。
 
「最初は良かったんだけど、育たなかったかもしれないね。厳しい可能性が高いかな。」と先生

ただ、ホルモン値が高く、出血して排出というのもしばらく後になるだろうということ。

経過を見るためにもしばらく病院に通わないといけません。
胎嚢が成長しているため今日で流産と確定もできないらしく、とても中途半端な状態で気持ちの拠り所がありません。

厳しいかもしれない。流産という言葉を聞いて涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

先生の前で気まずい、、
必死で涙を拭いて、病院のトイレで顔を洗ったところです。

夜勤明けで寝ているはずの旦那から
「気になって眠れない。病院どうだった」と
ラインが来て、事情を伝えたら
「わかった。気を付けて帰っておいで」と返事がきました。

とまったはずの涙ですが帰宅したらまた溢れ出てきそうですね。