婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心拍確認ができなかったこと〜自宅に帰ってからのこと。

昨日、妊娠8週になるというのに心拍確認ができなかった件。

ラインで報告していましたが夕食時に改めて旦那に伝えました。
話していると、止まっていた涙がまたぽろぽろと流れ出しました。
「華奢すぎる私の体では、赤ちゃんは生きられなかったのかな。」

普段は私の話など聞いていない旦那も、さすがに今日は食事の手を止めて、うなずきながら聞いてくれました。

「少しでも夢を見られたんだから。」と言いながらも旦那もやはりショックは受けているようで、「俺もしばらくは引きずると思う。」と言っていました。

とはいえ、まだ終わりではない。胎嚢が育っていて、流産の確定診断がでていないこと、不妊治療での卵巣の腫れがおさまっていないこと。からまだしばらく婦人科に通わなくてはなりません。

ホルモンが高いままで体は妊娠状態が続いているのもつらい。
なにより、婦人科は小さな赤ちゃんの姿が多い。今の状況で見るのはものすごく辛いのが本音です。


旦那は「一ヶ月くらい、しばらくはゆっくり休め。」といっています。
一ヶ月後は立ち直れているでしょうか。

しばらくは赤ちゃんのことを考えては、涙が溢れ出る状況が続くでしょうが、きっと立ち直りたいと思います。