婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

【不妊治療】やっぱり生理が来てしまいました。

おはようございます。

連休明けは、昨年のクリスマスに受けた人工授精の結果が分かる時期でした。

昨日は朝から腹痛がありました。
覚えのあるお腹の痛みに予感はしていたのですが、やはり朝8時頃、トイレで出血を確認しました。生理です。。

やっぱり来てしまったか。
覚悟はしていたつもりですが、どうしても落ち込んでしまう。
一人で家にいても考え込んでしまうので、少しの用事を済ませた後も外をフラフラしていました。
時間を潰し、夕食の支度のために帰宅。

旦那に生理が来たことを報告。
の前に

旦那「これは生理来ただろ。」
すぐに見破られました。

私「うん。。」

旦那「・・・」←考え込む様子

旦那「体外受精は痛いから嫌なの?お金はいくらかかるの?」
私「大分痛いと聞くからそれは嫌だけど、、体外受精のお金は具体的に調べたことないから、、」

人工授精で授かるのは3割だ。授かる可能性は低いと思ったほうが良い。などと言っていた旦那も、どうやら諦めきれない気持ちがあるようでした。

普段は何でも割り切るタイプなのに、意外でした。夏に一度授かっているから、余計に可能性にかけたくなる2人。
年末年始に1歳になりたて、可愛い盛りの姪たちにあったことも影響しているかもしれません。

本当は、決めた通り不妊治療はおしまいにしたほうがいいんでしょう。
次こそ。とやっているとずるずると際限がなくなってしまうから。

とりあえず、結果に落ち込んだ直後に話し合うべきではないんだろうなと思います。