婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那の体調不良と私のこと

おはようございます。

金曜日の夜中から風邪症状で体調を崩していた旦那のどの痛みや微熱、咳の症状が数日続いておりました。
今週は夜勤の週。月曜日の夜勤はさすがに休みを取っていましたが、微熱とのどの痛みが落ち着き、昨夜は夜勤の仕事の出掛けました。
良くなっているとはいえ、咳症状はおさまっていない。しかも残業予定だという。大丈夫なのか。。。?

「しんどかったら定時に帰らせてもらうんだよ~」と伝えて送り出しましたが帰宅する様子はない。
仕事は責任があるので簡単に休んだり帰ったりできないというz事情は分かるが、体調が万全でない中、残業をこなす旦那をすごいなと思う反面、無理してないか、ぶり返さないか心配にもなってしまいます。。


一方私の方、同じ家に居るのでやはりというか、旦那の風邪がうつったのでしょう。軽いのどの痛みと微熱が日曜日から続いています。ですが、高熱があるわけでなし、お出かけする元気はないものの、家に居る分にはそれなりに元気です。このまま悪化せずにいれば、やり過ごせると思います。

それよりも気になること。来るはずの生理が来ない。前回卵胞が育ちすぎ、人工授精をキャンセル。スキップとなった経緯があります。その後人工授精再開のため薬を飲んで次の生理を待つ。というスケジュールだったのですが(私は女性ホルモンの薬を飲まないと自然には生理が来ません)規定通り薬を飲み、生理が来る予定の時期を過ぎても、生理が来る気配なし。
たまたま遅れているだけなのか、スキップしたのだから妊娠してる可能性は大分低いと思われるが、まさかの可能性も含め気になってしまう。

今日は本来なら不妊治療再開のための診察日。
そもそも微熱のある状態で治療再開はできないが、なぜ生理が来ないのか、
来なければ風邪が治っても治療はできない。この状況にとってもやきもきしています。