婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

自己注射の日々と眠れない夜の幸せ

こんにちは

排卵誘発剤の自己注射を打ち始め、約10日。始めはおっかなびっくりだったのが、だいぶ慣れてきました。

今日は診察日。卵の大きさは平均8ミリ程度とまだまだ小さいですが、少しずつでも確実に成長しているとのこと。

今日からは注射の単位を増やし、週に2,3回の診察でこまめに卵の様子を見ることになりました。

少しずつでも確実に卵が育ちますように、かといって以前のように育ちすぎて多胎妊娠のリスクが高まりませんように。。

このままいくと、おそらく卵が成熟するのは2月になってから。

実は2月は私の誕生日。10日なのですが、誕生日付近で排卵、その卵が着床したらとても嬉しいタイミングなんだけどなあ。と勝手に想像しちゃっています(苦笑)

今月末には旦那の精子検査も予定しています。ドキドキですが、順調にいきますように、祈っています。

話変わって、昨夜のことです。

前日、夫婦そろって7時過ぎに眠くなり10時間以上爆睡。おかげで昨夜は二人ともなかなか寝付くことができず
布団でごろごろしている最中、旦那が言い出しました「お腹空いた。ラーメン食べたい。』どうやら、頭の中が味噌ラーメンでいっぱいになってしまったようです。

私のお腹は別に減っていなかったのですが、眠れないことだし、ついでに何か温かいものでも飲もうと思い、二人一緒に起きだしました。

旦那の注文通り、味噌ラーメンにバターをたっぷり乗せた濃厚ラーメンを作り、その横で私はホットココアで一息。

夜中のこってりラーメン。40歳を間近にした旦那の体には良くないですが、彼は喜んでいましたし、たまのことなので良いでしょう。

普段はない、夜中のひととき。二人でまったり温まる時間に幸せを感じました。