婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

婦人科受診と自己注射の成果

こんにちは

排卵誘発剤の自己注射を打ち始めて1週間。

昨日は婦人科の受診日でした。内診の結果、数個の卵ができていて大きさは6~8ミリ程
まだ小さいですが、ちゃんと成長していてほっと安心。
←自分で打っているため、手順通りにやっているつもりでもちゃんと薬が入ってるのかドキドキでした(苦笑)

引き続き毎日50ミリずつの注射を続け、来週月曜日もまた診察です。
成長はゆっくりですが、沢山の卵が育ってしまい、多胎妊娠が起きないように慎重に診ていこうと話しています。

一方旦那ですが、「自己注射ってどんなものなの?」と興味津々?で実物を見ると「へえ~。これが子供の元になるのかあ。」と感想を漏らしていました。

そして、不妊治療の一環でまだやっていない大事なこと。

旦那の精子検査。

旦那は「今度のタイミングの前にやらないとな。病院で予約取ってきてよ。」
「俺ももうすぐ40だから運動率が悪いかもしれないしなあ。」などと言っていました。

来月頭の旦那の夜勤週。仕事が終わって帰宅した朝に精子をとり、私が病院に持っていくことになりました。

精子検査を嫌がらずにやる気でいてくれるのならなによりですね。