婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

卵の成長具合は良い感じでしたが

こんにちは。

本日も婦人科でした。

内診で見ると、前回13ミリだった卵が17ミリにまで成長していました。
成熟しそうな17ミリの卵が二つ。ほかにも卵があるのですが、10ミリ程度とまだ小さいです。
成長の具合は良い感じかも。

いずれにしても成熟、排卵にはもうひと息。
ということでもうしばらく自己注射を続けることになりました。

17ミリの卵だけが選ばれ、ほかの卵は大きくならず多胎妊娠のリスクが上がらないことを祈ります。

今週の予定ですが、明日は旦那の精液検査のため、朝に採取する精子を病院に持参。
木曜日は診察です。

木曜日の卵の状態により排卵を促す注射を打つのですが
タイミング法にするか人口受精にするか選べるといわれました。

タイミングもまだ1度しかやれていない。現段階ではタイミングで良い気がしますが
人工授精の方が確率はあがると言われてます。

旦那と改めて相談ですが悩みますね。
人工受精を選ぶ場合、金曜日に病院に行き、管を使って精子を入れてもらいます。

今週は婦人科の他に税務署で確定申告の予定もあるので忙しいですね。

今日は旦那の誕生日。結局ハンバーグは作ったのですが、旦那の誕生日の話はまた次の機会に。
喧嘩してましたが、仲直りはしましたよ(苦笑)