婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

【不妊治療】ここ一か月、連日の婦人科通いです。

こんにちは
不妊治療の一環で婦人科に通院する日々。

先月下旬から、約一か月。排卵誘発剤の自己注射を打ちながら婦人科に通っています。

注射を打ち、病院に通う期間が長引いているのは、思うように卵が育たないから。

最初の一週間はむしろ成長が早かった。一気に10ミリを超えた。

今回は排卵までいくのが早いかも。と喜んだのもつかの間。

その後は思うように成長せず。注射が効いていないわけでなないのですが、
大きく育てたい卵が大きくならず、新たに別の卵が表れ、数が増えてしまう。

数が増えるのは多胎妊娠のリスクがあるため歓迎できない。
昨日の診察でも、ようやく17ミリに育った卵に注射が効いておらず、別の卵ができてしまっている。

「少し成長に時間がかかっている。今週は頻繁に病院に来てもらうことになると思う。」先生から言われました。

もちろん通うのですが、卵の成長が予想外の動きをしてばかりで不安が募ります。

ここまできて、複数の卵が同時にに成熟し、排卵をあきらめ今週期はリセット。となったら泣いてしまう。

町で時々見かける小さな子を連れた親子連れ、可愛く、ほほえましく思うと同時に自分にはない幸せを羨み、胸がチクリと痛みます。

明日の診察がドキドキしますが、落ち込んでたらいけないですね