婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

初めて聞けたお義父さんの想い

こんばんは!

昨日大晦日の夕方、弟夫婦とバトンタッチし、実家から旦那の実家に移動しました。

夕食をいただいた後、おそらく初めてお義父さんとじっくり話をする機会がありました。

世間話の後、お義父さんから切り出されたこと。

不妊治療をしてるって聞いたよ。二人で決めたことに反対はしない。けれど、どうか無理だけはしないでほしい。』

『息子とあなた二人の夫婦を見てると、仲が良くてそれで十分だと思っているから』

『彼女を連れてきたことなんてなかった息子が初めて女の子を連れてきて、良い娘さんが来てくれたとありがたく思っていた。』

『長男があなたと結婚を決めたあと、次男の方が農家を継ぎたいとお嫁さんを連れてきた。あなたのおかげで家族の方向性も定まるきっかけになった。』

出雲大社にお願いして、ご縁ができたことがありがたい。今度御礼参りに行く予定だ。本当にありがとう。』

としめられたお義父さんの言葉

不妊治療のことなど、男親からは言い出しにくかっただろうに、心配して言ってくれたんだと胸が一杯になりました。

『無理はしないって旦那とも約束したので。ちゃんと覚えておきます。ありがとうございます。』とお返事しました。

お義父さんの口から初めて、私たちの結婚当時のことが語られ、聞けたのもよかった。

じっくりと一時間は話していたんじゃないかな。

『また新居に野菜をもって遊びにいきたい』と言ってくれたお義父さん

普段から
『コーヒー飲む?ココアの方がいいかな』
『食事も無理そうなら残しても大丈夫なんでね。』といろいろ気遣ってくださるお義父さん

お義父さんの想いが嬉しかったです。