婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

排卵誘発剤の件について

こんにちは。

昨日は祖母と母の関係について、コメントありがとうございます。

みなさんも仰ってくれたように、昔から心が広く思いやりのある優しい母を私は尊敬しています。

また、昔は神経質な面もあった祖母は性格がとても穏やかに、丸くなりました。

私の子供の頃は、よく胃の不調や睡眠不足で悩んでいた祖母ですが

最近は『毎日よく眠れる。どこも痛くないよ』といつもにこにこしてます。

有りがたいことですね❤️

本題です。

今日は婦人科検診の日

前回排卵誘発剤の提案があり、ドキドキしていたのですが

黄体形成ホルモンが0.92

『1を越えていた方が薬は効果は出やすいです。
経過を見ても、来週はもう少し上がるはず!』

ということで一週間延期となりました。

今日のつもりで構えていたので少し拍子抜けでしたが

排卵誘発剤を使えば卵が育つ可能性は十分ありますよ。』との言葉に励まされ

『旦那さんのサインをもらってきてくださいね。』
と一般不妊治療の同意書をいただきました。

来週、ホルモン値によっては排卵誘発剤の適応外になる可能性もあり、ドキドキですが、祈りながら待とうと思います。


余談ですが最近はまってるエッセイ投稿サイト
3つが採用され、掲載されました。


些細なことですが、嬉しいです。ニックネームは実家の愛鳥の名前『ちっちとぽっぽ』です😃

https://mirror.asahi.com/author/11011014