婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

引っ越し日についてトラブルがありました

新居への引っ越し日について

明日28日の予定でした。

9月に引っ越し業者さんにお願いをしていました。

初めは30日にお願いしていたのですが、数日後に28日に変更のお願い

営業担当さんは了承してくれていました。

それなのに、つい最近引っ越し会社からの連絡で30日から変わってないことが判明!

慌ててやりとりしていま営業担当さんに電話したら
彼は28日に変更したつもりでいたようで、

どうやら会社と行き違いがあり、変更ができていなかったと。

今さらトラックは押さえられず、28日の引っ越しは無理

そこからが大変でした
旧住居の電気ガスや賃貸の退去日を延長してもらうのにてんてこまい

営業担当さんは電話で謝っていて
一万円の値引きを約束してくれたのですが

前々から労力かけてすごく準備していたのにってすごくショックでした。。

電話でも思わず言ってしまいました。
『28日でお願いしましたよね。予定してたので、変更手続きとかすごく大変だったんですよ 

もうしょうがないんですけどね。


旦那は口では困ったとはいいながらも目処がつくと、

『値引きしてくれたんだからいいじゃん。
28日が空いたから、外食でもいこうよ!』

いやいや、そんな気分になれないんですけど!

呑気な旦那の態度にも腹が立ってしまいました。

あなたは引っ越し準備に関して何もしてないから、私の気持ちわからないよね。

無事に引っ越しできるのかな。
新居の楽しみの前に不安になってしまいました。。