婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

初めての排卵誘発剤

こんにちは。

今日は婦人科の診察日

排卵誘発剤の注射を前に採血と内診がありました。


休職期間を利用して通っている婦人科ですが

薬を中断してから、黄体刺激ホルモンの数値は少しずつ上がり、また、内診でもまだまだ排卵には至らないものの、卵が育っているのが見えました。


効果が見込める可能性ありということて
本日、初めての排卵誘発剤の注射を打つことになりました。

初めてで、体重も一般女性より大分少ないということで標準の半分以下という少量から。

お尻辺りの筋肉注射は予想していたより痛みが少な
く、その点での不安は解消されました。

今週は水曜日、金曜日にも注射に通います。

排卵誘発剤を打ってから四時間あまり、今のところ副作用と思われる症状はありません。


構えずゆったりと過ごし、無理しない程度に治療に望みたいと思います。

無事に注射を打てたことを旦那にLINEすると。
以下の返事がきました。

『打ててよかった
できやすい日を計算してがんばっていこうな』