婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

むきになって怒るわたしも私ですが😅

こんにちは。

帰宅した旦那の一言

『帰ったらいつもおちびが居る。はぁ(ため息)』

その日は、実家から頂き物の高級クッキーをお土産にもたせてもらっていて、旦那と食べようと思っていたのですが、

この一言にカチンときたので

『居るにきまってるじゃん!』
『美味しいお菓子もらったから、せっかく一緒に食べようと思ってたのに、そんなこと言うならあげないもん』と反撃。

『いいもん。こっそり食べるもん。』

『それなら隠しておく‼️』と続きました。


その後すぐ、旦那がユーチューブで見たインスタント麺が気になったようで

『ねえ、今度買ってきてよ。』と懲りずに頼んでくる。

『意地悪なこと言わなかったらね!』と釘を刺すと

『それは無理だ。俺のアイデンティティーが。』

いやいや何がアイデンティティーだよ。

このやりとりを既婚の友人に話したら、『はたから聞くと微笑ましいけどムカつくよね。』と共感してくれた後、『旦那さん小学生か!』と言われました😂


ほかにも
『癒されたい。可愛い子おらんかなぁ。』

『帰りたい(帰宅してるのに)』
などが旦那の口癖

それに対して私が怒るのも日常茶飯事。

いちいちむきになる私も私ですがね、

『仕事で疲れてるのにピーピー怒らんでよ』っていうなら

その憎まれ口を慎んでほしいですね😂