婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

排卵間近ですが、旦那と喧嘩しました。

こんばんは。

昨日の婦人科の診察、また少し卵が大きくなり、
ホルモン値も上がりました!

排卵はもうすぐだろうということで、先生から土日にタイミングをとってみるようアドバイスいただきました。

旦那に伝えて、了解を得たのですが
それから喧嘩しました。

発端は旦那の一言
『週末なに食べようかなぁ』

普段、土日のどちらかは夫婦で外食して美味しいものを食べることが多いのですが、今回はそれでは問題が。

実は、性行為の前、旦那はいつもバイアグラの薬を飲んでいて、どうやらお腹がいっぱいだと効き目が薄れるよう。

そのため、普段薬を飲むときは『ご飯軽くしてね!』と旦那自ら言うのですが。。

『ねえ、お腹いっばいじゃダメなんでしょ?いつもと言ってくることちがくない?』と

聞くと

『大丈夫だって!がっつり食べても頑張るから!』と
いやいや、いつもは立ち辛くなるの気にして食べないくせに!

妊活前は土日のどちらかしか性行為はしない。
つまりどちらかはお腹一杯食べられる

今回は土日両方となるけど、大事なタイミングなんだから少しくらい我慢できないのか?

しかも旦那は来週末は二泊で友人と旅行予定。もうすぐおいしいもの沢山食べられるじゃない!

挙げ句の果てに
『旅行前でコロナ罹患が心配なから出前にしよう』とかいう。

そっちは気にしても大事なタイミングのこと気にしてくれないのか。


私は何のために復職延ばして毎日のように病院で注射打ってるのか!


どうしても納得できずに怒ってしまいました。

『子供できたら長い間外食の余裕なんてないし、今のように自由にテレビとか見られないよ!
それ分かってる?!』


『妊活やめようか』その言葉が出かかりましたね。

ちなみに既婚で最近出産した友人にこぼすと予想以上に共感して怒ってくれました。

『甘い!男は自分のことしか考えてない。妊娠出産、育児の負担は女ばかり!どんな想いでいるのかわからんのか!』

昨日のことで、万が一子供ができたとき
旦那は自分の楽しみを削って主体的に関わってくれるのか、不安になってきましたね。

今朝の旦那はいつも通りひょうひょうとしてましまが、本当に子供を作るのか改めて話したいと思います。