婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

発達障害診断の検査を受けることになりました。

こんにちは

昨日は心療内科の診察日でした。

復職にするにあたっての不安

自分がとても苦手な分野があり、『またできないんじゃないか。』『また叱られるんじゃないか、』
という不安があること

怖いという気持ちが消えず、元のところには戻りたくないという思い

について主治医に伝えました。

二年ほど前に受けた能力検査の結果を見ていただいたところ、主治医は驚かれて

『そうかぁ。これてはしんどいだろうね。』とおっしゃっていました。

検査を受けたのが二年前ということもあり、
改めて調べてみようということになり

来月、WAISという発達障害の診断検査を受けるこもになりました。

『職場復帰プログラムは結果を踏まえてやっていきましょうね!』

とのことでした。

ちなみに以前調べたときは、診断名はつかなかったのですが

『偏りがとても大きいから、大変なことも多かっただろう。』と言われています(^-^;


検査結果がどうなるかわかりませんが、自分に合った働き方を見つけ、また自信をもって会社に行けるようになりたいですね!