婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科にて~能力検査の結果が出ました

こんにちは。

本日の心療内科

以前受けた発達障害の能力検査WAISの結果が出ました。

苦手なこと
視覚的な情報の処理操作
物の組み立てや片付け作業
スピードを求められること
マルチタスク

得意
言語理解
決められたことをコツコツと積み上げていくこと


自分の実感通りでしたね。。

苦手なことが多い印象はありますが、先生方は『そんなに悪くない。得意なことはあるし、集中することはできるのだから、大丈夫』とおっしゃってほっとしました。

結果が出たので復職の目標を相談すると

暑さが落ち着く10月を目処に提案されました!

こんな風にもおっしゃってくださいました。

8月、9月はまだ暑いから、この時期休職を続けるのは逃げでもなんでもない。せっかく元気になってきたところだから、お盆は家族との時間を楽しんで。

まずは日常を楽しめることが大事

カウンセラーの先生がいつもおっしゃってることです。

カウンセラーさんからひとつ課題がでました!

検査結果について、会社提出用に自分なりにまとめること。

そのまま提出すると『できないこと』に焦点を当てられ過ぎて誤解や余計な不安を与える恐れもあるということで、まとめなおすことになりました。

普段やってるエクセル、ワードなどパソコン操作の勉強をかねて頑張ってやってみたいと思います!