婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科の受診からの気持ちの整理

こんにちは。
心療内科を受診して2日。

ふとすると不安や落ち込む気持ちが出てしまいますが

エクセルの勉強や家計の整理(住宅ローンの支払い開始を前に、お金の流れを改めて把握するため)など目の前のことに集中しつつ日々を過ごしてます。

以下経過です。

脳神経外科の受診の結果
過去のてんかん歴の不安解消のため婦人科で照会を受けた脳神経外科

以下理由から問題なく、特別な検査も不要とのことでほっとしました✨

数年前の脳波の乱れはてんかんと判断するには軽微なものであったこと。

現在までてんかんを疑う発作などが一切無いこと。

②カウンセリングの日程の決定
病院から連絡があり、カウンセリングの初回日が今月末に決まりました。カウンセラーの先生がどんな方か、ドキドキしますね(^-^;

プロによるカウンセリングで、復職に向けて自分の中の不安や悩み(もしかしたら、自分で気がつかなかった気持ちも出てくるかもしれないですね)について、しっかり話し合うことができると良いなと思います。

排卵誘発剤について旦那の意見
心療内科の主治医であり婦人科の専門でもある先生からの副作用の心配。

ブログ読者の皆様からも体への負担を心配くださるメッセージをいただき、本当にありがとうございます!

旦那は『服用してみて、副作用がやめたら良いよ。』と、無理して子供を作らなくて良いと一貫した意見。

私の体の負担を心配してくれるありがたさ
弟さん、妹さんの所のように赤ちゃんを身籠ることができない申し訳なさ
『そんなにあっさりと赤ちゃんをあきらめて良いの?』というとまどい、いろんな気持ちが心の中に溢れますね😂


復職に時間がかかる見通しとなり、

あのとき、休暇に入らずにもっと頑張れていたら、、という残念な気持ちも出てしまいますが、

今考えても当時の私は心身ともに限界で、うつ病一歩手前の状態と言われていた、、

仕方なかったし、休暇で体や心が回復できたことは大きな成果。

なるべく前向きに前向きに、余計なことは考えず目の前のことに一生懸命、日々を過ごしていきたいです。