婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

遡りますが心療内科の初カウンセリングについて

こんばんは

遡りますが、先月30日に心療内科で薦められた

初めてのカウンセリングでした。

カウンセラーさんは、穏やかな男性で、にこやかに話を聞いてくださったのでほっとしました。

『逃げてしまったんですよね。』
思わずこぼした私に、

『心身に症状が出てしまったことは体からのメッセージ。受け止めて環境から離れることは大事なこと。』と言ってくださり

心の奥で自分を責めていた気持ちが軽くなった気がします。


カウンセラーさんも主治医同様

『焦る気持ちもあると思うけれど、復職はゆっくり時間をかけたほうが良い。』とのこと。

『休職で体力も落ちてるはずだから、少しずつリハビリをしながら自信をつけていきましょう。』とおっしゃいました。

そのあと主治医との診察があり、

『二週間ごとのカウンセリングを続けて、リハビリの件は今後ゆっくり考えていきましょう。』

こんなにゆっくりしていていいのかな。

そんな気持ちもありますが。

きっと私のためを思って助言してくださってる、主治医やカウンセラーさんの言葉を受け止め、一歩ずつ歩んでいきたいです。