婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

いなり寿司を作ってみましたが😅

こんにちは。

最近考え込んでいて、気分も沈みがちだったので、

気分転換に料理をしました!

作ったものは『いなり寿司。』

子供の頃、母が作ってくれたものが好きだったので
一度作ってみたいと思っていたので。

ネットで調べて挑戦してみました。

なんとかできましたが、水分が多目で薄味。
油あげに味が十分染みてない?もう一味ほしいなぁ。というところ。

母の作るものと比べると、まだまだですね😅

ということで母に聞いてみました!

『油あげは二回煮ると味が染み込むよ』

と分量の覚え書きも一緒に教えてくれました。

なるほど!そうしたら味が染み込むのか、知らなかった。

また、うっかりしていた改善点。
酢飯にするご飯を普通に炊いてしまったこと。水を減らして固めに炊くべきだった。


それともう一つ。見た目に関してですが。

『なんで油あげの口が空いてるの?』
旦那に指摘されて初めて気づいたのですが

酢飯を詰めた油あげの口。閉じてなかったですね。

作ってるときになにも思わなかったな。。

初挑戦の『いなり寿司』作りで出できた課題。

リベンジしてもっとおいしく作れるようになりたいな。


不格好ですが写真です