婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

復職に向けての課題を旦那に伝えて。

こんばんは。

昨夜は、一晩と一日かけて考えていた復職に向けての課題について、一日15分の夫婦の会話タイムを使って旦那に伝えました。

一つ目、休職して三ヶ月もたった今も上司が怖いという気持ちが消えないこと。復職後、一緒に働く自信がもてないこと。

旦那は『完全にトラウマになってるだろ。物理的に離してもらうしかない。』と予想通りの応え。

続けて『それ病院や会社に言ってないでしょ。言わないとダメでしょ。』と言われました。

確かに、オブラートにしか伝えてない。

悪口を言うようで、我が儘を言うようで、

ためらってしまっていました(^-^;

二つ目の課題、全体を見たり、マルチタスクが非常に苦手なことについて。

『知ってる。おちびはそうだと思う。5年以上一緒にいるんだから当然気付いてるよ。』

とっくに気付かれてたのね。

私の苦手に対して旦那は特に叱ったりしないので、そんなにきっぱり『知ってる』と言われるとは思わなかった(^-^;

併せて『おちびのその性質は直らんとおもうよ。』
と。

そうですか、、

確かに努力で補うには限界を感じている

だからこそ、仕事を続ける自信がない。。

経済的に続けてほしい旦那とは何度も話し合っていて、まだ答えがでていない問題。

今年中に建つ新居のことも考えると続けられるのが一番いいんですけどね。

いずれにしても、自分の中にある二つの大きな課題。

次回の受診で不安な気持ちをちゃんと先生に伝えないといけないですね。。