婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

眠くて怠くてたまらない日々

こんにちは。

ここ数日、眠気とだるさが酷いです。夜たっぷり寝ても、起きてから数時間も経てばすぐに眠くなる。お昼寝をしても、しばらく経つとまた眠くなる。そして一日中怠さがぬけない。

昨夜は旦那が友人の家に泊まり不在だったので、話し相手もなく19時には眠ってしまいました。←旦那は今朝9時半頃帰宅しました。

現在妊娠七週目。妊娠するとホルモンの関係で眠くなると聞くのですが、こんなにいつも眠いのですかね(^_^;)←最も、前回六週の診察で心拍確認ができなかったことが不安なので、むしろ妊娠兆候があるのは良いことなのですが。

最低限の買い物や家事はやっていますが、今日は外出の予定もないため基本家でゆっくりしていました。

ただ、それでも寝てばかりでは良くないので、時間がある時にしか作らない、いなり寿司とクックパッドで気になっていた冷凍豆腐の唐揚げを揚げ焼きで作りました。


いなり寿司は少し味が薄めでしたが←妊娠してから、濃い味は食べづらくなったので私には丁度良いのですが旦那はもの足りず、ぽん酢をかけたら合うようで満足して食べてました。冷凍豆腐の唐揚げは、豆腐なので旦那が嫌がるかと思っていたのですが、鶏肉みたいでおいしい。と思いの外好評でした。

外に出かけづらい現在、料理は良い気分転換ですね。

少なめでも吐き気はなく、ご飯が食べられるのはよかったです。