婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

体調がいまいちで悩んでます(^-^;

おはようございます。

昨日は休みということで、プレゼントの文鳥で癒されたり、大好きな読書をしてゆっくり過ごすことができました。微熱はありましたが、大分楽になっていたのですが。。

今朝また37.6の発熱。
普通ならこのコロナ渦もあり、この高さの熱があると出勤停止だと思うのですが、私の場合、一度自律神経を乱してから、心身へのちょっとしたストレスですぐに熱が出るようになっています。

だから、正直発熱には慣れてもいて、その度に休むというわけにもいかず、また熱があっても体感的には元気である場合もあるのでどう対応すべきか悩んでいました。

職業センターでのリハビリの際にカウンセラーの人に相談して熱の高さと同時に頭痛、怠さの程度を数値化して考え、総合的にキツいときは休んだり早退することという判断をすることに決めました。

一昨日は朝は37.2の微熱。この程度なら平気なことが多いのですが、おそらく熱も上がり、その日は仕事しているうちに頭痛が酷くなり申告を決めていました。

信頼してる先輩にもまだ発熱があることは伝えていて『そうかぁ。まだ出ることがあるのね。無理しちゃだめだよ。キツくなったら課長にいいなね。』といわれていました。

休職からようやくリハビリ出勤の許可がでたのに頭が痛いなどといったら『余計な心配をかけてしまう』『復職がまた延期になったらどうしよう』などの不安もありますが、無理して倒れたり、体調不良が余計長引いたらそれこそ大変ですよね。


リハビリ出勤のはじめのうちは熱が出やすいだろうことは産業医の先生にも言われていて。想定内。

動揺しすぎず落ち込まず、無理して頑張りすぎない。

上司にも相談しつつ少しずつやっていきたいです。