婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科で2回目のカウンセリングと消えない不安。

こんにちは。

今日は心療内科で、二回目のカウンセリングでした。

カウンセラーさんの意見は、前回同様、
復職は急がず、休職に入ってリハビリをしながらゆっくり復帰を目指すということ。

今復帰しても、心身に負荷がかかり、継続して働けるか心配だということ。

併せておっしゃっていました。

休職に入ったことで体調が安定したこと
家族との時間を楽しめるゆとりがでたこと
こうやって会話ができるまで回復できたこと

それはとても良いことで、確実に良い方向に向かっていると思う。と。。

仕事は人生の一部でしかない。一番心配なのは焦って無理をしてしまい、病死になり、人生を楽しむこたができなくなること。


休職して、落ち込んだことも多かったけど、
今、旦那さんを笑顔で迎えることができるのは休職したからこそ。

ちゃんと回復できてると気付けたことは、大きな収穫でした!

一方でいつまでも消えることのない不安

復帰した時、元の上司に会うのが怖い。。
同じ部署で仕事する自信がない。。

休職して3ヶ月たっても回復しない拒絶反応、トラウマは消えることがあるのかな、、

旦那は『時間がたっても、そういう気持ちをなくすのは難しいんじゃ。やっばり物理的に離してもらえるよう頼むべきだと思うけど、、』

といいますが、、

自分自身が強くなれなかった結果でもあり、そんなこと口にしていいんでしょうか。