婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

婦人科にいってきました。

おはようございます。

昨日は婦人科の受診日でした。

持病の肝臓とてんかんの件では問題なく、妊娠可能とのこと。

先生から、こんな提案がありました。

排卵誘発剤の服用前に周産期の先生からは話を聞いてみませんか。』

というのも。私の体がとてもきゃしゃで、身長142センチに、体重は30キロをずいぶん下回る。

骨盤も小さく、いざ妊娠したときに、ちゃんと赤ちゃんを産むことができるのか。心配な点がでてくるのは事実と。

一度、専門の先生に妊娠したときのリスクや気を付けるべきことなど、説明を受けることを勧めるとのことでした。

たしかにいざ妊娠して、やっぱり産めない!では困ってしまう。

旦那に有給をとってもらい、来月一緒に病院にいくことになりました。

それまでの間、今月は排卵誘発剤服用前の排卵の状態など、採血やエコーで調べていくことになりました。

週明けの月曜日に早速、ホルモン値を調べる検査です。

病院にいく機会も増えそうですが、ひとつずつやっていきたいです。