婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

本日の婦人科と肝機能のこと

こんにちは

今日も婦人科でした。

卵の状態を見ると、大きさ的には排卵するにはまだ小さい。


それよりも問題は育っている卵の数が多いこと。

排卵誘発剤は土曜日に再び打つのですが、月曜日の診察で卵が育ちすぎていたら

多胎妊娠のリスクが高いので排卵させることができないかも。

確かに多胎妊娠は非常に困ってしまうのですが、うまい具合一つだけ成長してくれないかなぁ。。


そしてもう一つの懸念事項

肝臓移植を受けている私、おかけまさまで血液検査の数値もよく、健康になれたのですが

どうやら排卵誘発剤の影響で肝機能が少し上がってまいたした😂 

現段階では全然問題ない値なのですが、どんどん上がって三桁超えになったら入院ですし

不妊治療は中止しないといけなくなりますね。


前途多難ですね😅