婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

喧嘩の後日談~仲直りしました!

喧嘩の翌朝

いつもどおり朝食、お弁当の支度をし旦那を送り出すも、もやもやが残る一日でした(^-^;

夕方、帰宅した旦那は案の定いつも通りひょうひょうとしている。

この人分かってるのかな?

我慢できずに聞いてしまいました。

『私の気持ち、わかってくれた?』

やはりあまりわかっていないようなので

この機会に、日頃思っていたこと。真剣に話をしました。



旦那が面倒くさがり、話しかけてもスルー。返事や相槌をうってくれないことが多いこと。

疲れてるのは分かるけど、少しはこちらを向いて話を聞いてほしいこと。

昔に比べて言葉や態度で愛情表現してくれることが激減し、寂しいこと。

私自身、疲れて帰ってきた旦那に無駄に怒りたくないこと。笑顔で接したいと思っていること。

そして提案!

『一日15分でいいから私にちょうだい!!後はゆっくりしていいから』

渋々と言う感じもありますが、旦那は納得してくれたようです。


その夜、期待半分、あきらめ半分で旦那の帰宅を待ちました。

そこで、旦那から思いがけない提案

『しょうがえねなぁ。日曜日に久しぶりにデート行くか。』少し恥ずかしそうに旦那が言いました。

どうやら、週末に花火も上がるお祭りがあるらしい。

連れてけと言われるのが面倒でだまっていたようですが😂どうやら連れてってくれるそう。

やったあ!コロナもあり、お祭りなんて結婚以来いってない!

私の気持ち、彼に伝わったのかな。
私の機嫌は一気に良くなりました🎵

ちなみに一日15分の会話の時間、初日はちゃんと約束を守ってくれました(^-^;

悔しいけど、嫌いになれないからこそ、ちゃんと気持ちを伝えたかった。

毎日の会話習慣。続くといいな(苦笑)