婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

成果が出て卵は成熟しましたが

本日は婦人科でした。

連日排卵誘発剤をうった結果、成果が出て無事に成熟しました。

成熟したのですが、薬が効きすぎたようでエコーで見ると成熟した卵が右側にも左側にも沢山できていました😂

今日は排卵を促す薬を注射する予定でしたが、「多胎妊娠のリスクが非常に高い」ということで、中止に。

リスクが高いと言われると、あきらめざるえませんね。もちろん避妊も必要です。

とはいっても事前に指示があり、土日にタイミングをとっているので😂

もし自然に排卵、受精したら双子、三つ子の可能性はあるわけで、、その場合話し合わないといけないですね。

旦那には「おちびには双子を産むのは無理だから、その時はあきらめるからね」と言われていて、
病院の先生も「危険ではあると思う。。」とおっしゃっています。

ちなみに排卵誘発剤で卵が育ちすぎても、体外受精なら数のコントロールはできるようですが、、

負担の大きいと言われている体外受精に踏み切る勇気は、いまのところ持てないでいます😿

とりあえず、今週は避妊をし、年明けに生理が起きたら次の治療のため病院を受診予定です。

しばらく治療がお休みなのは、正直ほっと一息つけますね。