婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

餃子をきっかけに旦那への不満が爆発しました②

餃子の件で、私が機嫌を損ねた話。

実は餃子だけでなく、他にも理由があります。

数日前、久しぶりに旦那に手紙を書きました。

私自身が休職中で、仕事に行けていない中、旦那は毎日頑張って仕事をしてくれてること。
休職中の私に対して追いつめず、おおらかでいてくれてること。に対するお礼など、

日頃言えない感謝や労いの気持ちを伝えたのですが、

鞄の分かりやすい所にいれておいたのにもかかわらず、旦那からは何の反応もなし。

旦那は昔から返事を書くタイプではないため、それは期待してなかったのですが、何も言ってこないとは。

まさか読んでない? もやもやしながらも聞くに聞けずにいたのですが

餃子をきっかけに爆発。

手紙は読んでいたようですが、

『反応や一言欲しがったら、早くそう言えばよかったのに。』と。

こちらから催促しないと何もいってくれないのかな。

返事やお返しなどは望んでいなかった。ただ、
『読んだよ。ありがとう。』だけでよかったのにな。。

あなたって時々、とてもデリカシーがないよね!

昔、ゴディバチョコをプレゼントしたときも『ありがとう』もいってくれなかったね。と、過去のことまで持ち出して怒ってしまいました。

仕事で疲れてるのにそんな怒らなくても、、
と旦那もうんざりとし始め、喧嘩の雰囲気に発展。

さらに次回の記事に続きます。。