婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

微熱で少し体調を崩してますが

点字ボランティアがあった日、夕方から体の違和感。頭が重くて怠さがある。。

久しぶりに来たかなという予感どおり、やはり微熱がでていました(^-^;

その日は早く休むものの、翌日にかけて体調が優れず、普段やってる勉強はもちろん手につかない

あきらめてお昼寝をしながら、横になり、何もせずにだらりと過ごしていました。

今朝もまだ体調は戻っていませんでしたが、
少し動きたいなという気持ちが甦ってきたので

エクセルの勉強ノートや家計の記録を整理したり、
少しだけ作業をしました。

少しだけでも動き出せると自信が戻り、気持ちが落ち着きますね!

午後は前々回の記事で紹介した、すっかりお気に入りとなったおづまりこさんのコミックエッセイを見ながらのんびりしています。

その中で、特に共感し、参考となった行動です。

スマホ断ちをして、何も予定を入れないプチオフの日をきめること。

頭が混乱した時。
好きなもの、苦手なこと、ネガティブなものも含め、沸き上がってきた気持ちを全てノートに書き付けてみること。

煮詰まってる自分に気が付いたら、好きなことを増やし、苦手なことは無理せず減らす。
時々、自然に触れて自分に癒しを与えること。

私も自分の中にあることを書いてみると心が落ち着くタイプです。ブログは私にとって気持ちを整理する貴重な場所となっています。