婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日は点字ボランティアの会の日~ネガティブにならないように

おはようございます。

今日は点字ボランティアの会の日でした。

点字の読み方を覚えるため、ゲーム感覚で楽しく学べるサイトを教えていただきました。

ひとりで学べる楽しい点字
※なぜかURLが貼り付けられませんでした😂

帰宅後、早速アクセスしてやってみたのですがこれなら続けられそう!

点字は1~6の数字の組みあわせでできているのですが、点字表片手に機械的にその並びを覚えようとしても限界を感じていたので助かりました!

休職中の短期間、見学をお願いしている立場の私に対して、皆さん親切にしてくださり、本当にありがたいですね。

サイトでの勉強を続けてパッと点字が読めるようになりたいです!


このように、エクセルやお金、点字などあれこれ手をつけているこの頃ですが、休職中の時間の有効活用の他のもう一つの理由

ふと立ち止まると考えてしまう

自分は厳しい上司や苦手な仕事から逃げてしまったんだということ

自分はまた会社に戻って仕事ができるのかということ。

『全然だめだ!』『何度言ったら分かるんだ!』今だよみがえる上司に対する怖れの気持ち。。

ネガティブモードにならないために、頭や手を動かしています。

今考え込んでも仕方がないんですよね。。

今できることをやるだけです。

煮詰まったときの最近のお気に入り

セブンの金の食パン
カルディーのドリップ珈琲
ビスコ発酵バター
旦那との休日モーニング

私にとってのプチごほうびです(^-^;