婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

漢方の副作用で苦しみました。

こんにちは。


実は昨日から腹痛の症状がでています。

一旦治まったり、波がありながらも症状は続く。

日中はそれでも軽い痛みだったのですが、夜になると痛みの波が強くなりました。

痛み止めを飲み、早々に眠ったのはいいのですが

夜中になると激しい痛みで目が覚めました。吐き気も襲ってトイレへ。

下痢でしたが、出したことで痛みが大分緩和し、再び眠りにはいることができたんですけどね(^-^;

今朝はというと、まだ少しお腹がぐるぐるしているので朝食はヨーグルトを少量にしました。

ふだん下痢なんてしないし、どうしてだろう。

飲み始めた、消化を助ける効果があるという漢方ツムラ補中益気湯エキス顆粒が怪しいような、、

薬局で働く母に聞いたら
『副作用に下痢があるみたい。飲むのやめた方がいいかも』ということで使用を中断しています(^-^;

以前飲んでいた漢方は副作用は出なかったんですがね。←その代わり効果も感じられませんでしたが

中断したことで症状が早く回復しますように!